2006/07/31 (Mon) Last modified: 2006/07/31 05:37

今週はひたすら寝て寝て寝た。事実上週休7日な現状が私を堕落させる。
カラオケではじめてしましょを熱唱するとドン引きされるのでやめておきましょうね。

[雑記] WHF神戸行ってきた。

大学中退して来年度から晴れてニートになられるエイケンの仲間(原型師志望)にくっついて。私自身はフィギュアにほとんど興味ない。

すんごい数の人間さんがいた。会場1時間前の時点で1000人近く並んでた。
今回のWHFの目玉はなんといってもサイコロキャラメルのバニーハルヒ(らしい)。確かに完成度・人気ともにズバ抜けとった。200体限定。500人以上の集団がブース周辺にたむろしていてこれをどう捌いて列を作らせるのかと見ていると、「スタッフに後ろから肩をポンポンと叩かれた人から列に並んでください」という抽選のような形式が採用されてた。私らも祭り根性でその集団に紛れてたが漏れた。まぁ自分で塗装できんから12,000円出して真っ白いハルヒ買ってもどうしようもないし。どっちにしろこの時点で財布には1000円しか入ってなかった。
原型師志望の彼曰く、同じサークルがワンフェスに出すであろう彗星石と蒼星石が100倍凄いそうな。

正直、そこらの店で売ってる量産型市販品だけ見て原型舐めてた。ごめんね。いいものは相当いいね。
同人誌なんかと違って原型はこういうイベントでの方がクオルティー高いってのもよく分かった。
よぉし、おいらも作るぞーと思ったが30秒後に諦めた。手先が不器用すぎる。

全然関係ないけど、WHF中にトイレ行ったらちんぽこの先っちょにひょろっとチンカスのようなものがついてた。つまんで取ろうとしたらチンカスじゃなくて身そのものだった。変形してただけらしい。痛ぇえええ。

[Anime] 新番組。
* N・H・Kにようこそ!
エロ画像収集してティッシュ箱の山が出来たり、エロゲのやりすぎでやつれたりといったあたりの生々しい描写が「あるあるw」という感じで面白い。
げんしけんの時にも思ったが、こういうヲタクのノリをアニメで堂々とやられると自分を見てるような気になってすごく恥ずかしい。
* となグラ!
「初恋の幼馴染が○年ぶりに帰ってきた」とかいう設定だけで倦厭して見てなかったのだが、オヌヌメする人がいたので見てみた。
これはエロくていいですね。ムチムチ感がたまらん。パンツぅパンツぅ。
地上波アニメで久々におっき。おいらの勃起も安くなったもんだ。

2006/07/22 (Sat) Last modified: 2006/07/22 13:00

あと1ヵ月!
ぬぐおぉおお。ふごぉおおお。

自転車で近所迷いまくる走りまくるのが楽しい。
もう4年も棲んでんのに全然この辺のこと知らなかったんだなと思い知らされる。新たな発見一杯。
特に住宅団地なんかは道が入り組んでて迷い走りがいがある。迷路みたい。この坂を登りきったら何が見えるのだろう、このまま進めばどこへ抜けるのだろう。い、家に帰れるのだろうか・・・。そんなドキドキワクワク。

[Anime] シムーンいいよシムーン。

周りでシムーンのよさを理解してくれる人がちょこっと現れるようになった。これも私のたゆまぬ布教活動の賜物。
14,15,16話の出来は神。15話は作画所々やばくなってたけど。幸せそうなドミ姐の顔見てたら涙がポロリ。
この月曜から音泉でシムーンのラジオ始まってた。「ネヴィリルの黒い泉」のネヴィリル様が素敵。

音泉ラジオというと、うたわれるものらじおはそろそろ誰かゲスト行ってあげてください。力ちゃんがかわいそうです。恥ずかしくてこっちが聴いてらんないw

[Anime] 最萌トナメント。

アニメ最萌トーナメント2006

昨日やたら暇だったので予選結果と睨めっこして遊んでた。
蟲師のキャラだと、廉子(第一話)の225票がTOP。シムーンのアーエル203票。主役が1回っぽきりのキャラに負けてどうする!

最萌長すぎ。MAD全部拾うどーと意気込んで流れを追いに行くが毎回途中で力尽きる。

2006/07/17 (Mon) Last modified: 2006/07/17 10:02

雷らめぇ。

最近、早起きがマイブームです。「マイブーム」ってもしかしてもう死語ですか。
朝の6時頃起きて、サイクリングや夢寐製作をやると一日調子がいい。朝のミルク絞りも忘れずね。
サイクリングは1時間ぐらいにしときましょう。2時間もやるとヘロヘロになります。

最近、パンツを表裏間違えてはく回数が増えてきました。別に枚数が少ないから昨日使った面と違う面を・・・という訳ではなくて。
だいたいトイレ行ったときに気づきます。気づいたからといってそこで表裏反転させるのも何だか癪なのでそのままにしておきます。

[Cinema] ジェイコブズ・ラダー。

最後の40分ほどしか見てませんが(エイケンの上映会で)、観てる人を作品に引き込む力のある映画だと思った。
死への恐怖というマイナス因子は生きて日々の生活を謳歌してるプラス側の私たちにとっては非常に気になる存在。思わず吸い寄せられる。
切なさとよかったねジェイコブよかったねが入り混じったラスト。まさかそこまでの35分ぐらい観てきたのが全部***だとは思わなかった。

[Anime] 新番組。
* まもって!ロリポップ
定番ネタだけど、番組表でこのタイトル見た瞬間、ついにあのレン鯖の雄ロリポおじさんがアニメ化か!と。
公式サイト行ったらそんな素振りは全くなくてしょんぼり。実際アニメを観るまではまだロリポおじさんのこと信じてたのにやっぱり登場してくれなくてしょんぼり。
* コヨーテ ラグタイムショー
そこはかとなくブラクラ臭。キャラが被ってるのかなぁ。金髪眼鏡とか、ダンディーなおっさんとか。
じじーメインってだけで萎えるけど、ロリかわいいよロリ。12姉妹もかっこよくて好き。もっと活躍しろ。Aprilたんに罵られたい。
* N・H・Kにようこそ!
漫画であるのは知ってけど、ずっとマヂNHK(放送局)だと思ってた。NHKの内部事情を暴くような。
岬ちゃんくぁわいいー。しかもエロイ。二度おいしい。オナニーしてるよっ! す・・・すごく好みです。
* ちょこッとSister
これはちょこっと股間に来る。
ちょこの声が気に入った。「お兄ちゃん」ハァハァ。
[Movie] 最近観たデモムービー。
* 『いもうとブルマ2』 デモムービー
デモムービーが出る前に!ということで裏の時にこのOP曲のラスト部分を使わせてもらった。デモであそこをどう処理するのか大変興味があったのでドキドキしながら見てたのだけど・・・。
キャラ紹介のとこの画面前方(視聴者側)へ迫り来るブルマの圧力が凄まじい。
* 『ふくおま』 デモムービー
ポップでオレンジでかわいい。
キャラ紹介のところで入るバストアップが好き。プチアニメしてるとこなんか悶える。
サビ以降失速。連打される打楽器音に対するフォローが寂しくなる。アウトロで復活。

2006/07/13 (Thu) Last modified: 2006/07/13 15:56

よおし、更新ペース上がってきたぞぉ。きゃっきゃっ。
すげぇたくさん人間来てますね。

[M@D] うーんうーん。

前回うpした作品で気持ち悪くなった人がいるそうでごめんなさい。
裏紅白の何作品か然り、今回の新作然り、いくら下品でもこのぐらいであれば多くの人に楽しんでもらえるっと考えてWeb公開しています。謝罪はしますが後悔はしてません。

いきあたったらばったりの7月12日のComment欄にも痛いレスしてきましたので興味のある人は読んでみてください。上に書いたこととほぼ同じです。
Chack'nさんの文章だけならサラッと流そうと思ったのですが、Comment欄でもちょっとした議論になっていたもんだで当事者が参加せん訳にはいかんかなと。

MADに限らず、「ネタという言葉を免罪符にするな」ってのは全くその通りだと思う。私もお笑い番組等で、いくらネタといってもここまでやったらいかんだろ・・・と不快になることがある。下ネタは際限なく好きだけど。
ウケるポイントが人によって違うように、不快に感じるポイントもまた人それぞれである。ネタは万人にウケることはまずないし、つまらねーと思う人がいても仕方ないと諦められるが、自分の作品を不快に思われるのはたとえその相手が一人であっても非常に苦痛である。
裏の時もそこかしこから非難の声が届いたし、今回も不快者がかなりいるようでショックマン吉。
自分の感覚・価値観に自信がなくなってきたんで、怪しい作品を出す前には何人かにお伺いを立ててみることにする。

天才というのはいつの時代もなかなか理解されないものですねっ。

[M@D] 関東で大規模オフがあったらしい。

おもろそうやなぁ。
総勢約30名のヲタク集団。壮観だったでしょうなぁ。

私の場合、初対面だとこっちは全然顔知らんのに相手は知ってるって奇妙な状況になりそう。あーやだやだ。
自分の顔の心配をしなくていい分逆に気が楽かもしれん。

2006/07/11 (Tue) Last modified: 2006/07/13 16:13

暑い、とんでもなく暑い。
起床時、帰宅時、夜中、と一日3回風呂に入るデリケートな僕。

2週間ぐらい前から一日の睡眠時間が10時間を越え続けてる。寝ても寝ても眠い。
さぁ勉強しようと図書館に行っても机に突っ伏して3時間ぐらい寝る。→ 手足の痺れ
2,3時間ずつの睡眠を4,5回ってのが非常によろしくないのだと思う。固めて寝た方がいい。とか言ってると、13時〜23時の10時間睡眠になったりする。

[雑記] 院試って願書出さないと受けられませんよね。

涙が出ちゃう。だって男の子だもん。

「今の大学には飽きたので院から違うところいこー、どうせなら関東にしよー」そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
昨日ふと、院試ってそろそろ願書の時期じゃね?と思いたち目ぼしい大学のサイトへ行って受理期間を調べてみたらほぼ全滅。今日明日締め切りのところ多数。今から願書郵送してもらってたんじゃ間に合わねぇですぅ。
自分の今いる大学の締め切りが来週だったことが救い。とりあえず1つ受けることが出来そう。

[雑記] ノスタルジー。

前回、ALWAYS 三丁目の夕日 の感想のところで「ノスタルジックな雰囲気」と書いた。
昭和50年代生まれの私が昭和30年代の日本を懐かしく思うはずがない。当然のことながら1950年ごろの欧米の情景を見てもおっきしない。では、昭和の日本というイメージにノスタルジーを感じてしまうのは何故か。
実は20年近く冬眠してたとかたぶんそれ。単純にそういうものに懐かしさを感じるように刷り込まれてるのだろう。

[M@D] 素材のぱわぁ。

皆さんお待ちかね、むny大先生約1ヵ月半ぶりの超新作が出来たので置いておきますね。→ or
※ ちょっと下品なので気分の悪くなる人もいるらしいです。注意してください。既に不快な思いをしてしまった方すみませんでした。

とっても爽やかな仕上がりになってます。カオスを感じてください
タイムライン埋めて1週間ほど放置して見直してみたらあまりに痛々しくて手を加える気にならなかったのでほぼそのまま完成ということにしました。

自サイトで作品うpするの約半年ぶり。久々すぎて怖い。

[M@D] だっぽん。

( ゚∀゚)彡だっぽん!だっぽん!

『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』の第1話見てたら急に催してきちゃったので、その排泄物置いておきますね。→
負けるなMUSASHI、頑張れ財前。
うーぬ、混ぜきれなかった。

このアニメ(財前の方)は色々とぶっ飛んでるところが好き。
完全超人の風格を漂わせながらも嫌味を感じさせないまろやかな口当たりの主人公。あと不思議な遠近感。

学芸会の方にも一本応援夢寐を送りつけておいたので、都合3発同時リリース。

2006/07/08 (Sat) Last modified: 2006/07/08 12:14

「世界が俺様の臭気で満たされますように」
昨日は七夕だったんですってね。

近頃、生活リズム狂いまくり → 体調悪い → 何事にもヤル気がでない → もう人間やめゆ!
あんなに大好きだった自慰ですらかったるい。

部屋内のショウジョウバエの量がかなり増えてきた。はよ溜め込んでる生ゴミ捨てな。

[Game] アクセス―――我がチンコ。

ねんがんのぱらだいすろすとをてにいれたぞ!
ということで水曜・木曜と夜中から昼下がりにかけてしこたま Paradise Lost やってた。

ヒトの心を求めた"人々"の物語。
かなりおもしろかった。没入させられる。後半ちょっと強引に風呂敷を包みに来た感じはするがこれ以上長くされてもなぁ。
ノウ-ソフィ組最強。アストも悪くないが割り込めん。リルはうざいからどっか行け。
ライル-リル組は1章最後の共に外を目指すことになる辺りでかなり盛り上がるが、その後の過程がバッサリなんで結局最後までどうでもいい存在だった。話の中核なのは確か。
ボイスがすんごくよかった。日向裕羅たんはぁはぁ。「兄さん」はヤバイ。
エロは使い物にならん。

light作品は僕夏、群青に続いて3作品目。なんだかんだで一番お世話になってるメーカー。

[Cinema] 最近観た映画。
* ALWAYS 三丁目の夕日
昭和30年代のノスタルジックな雰囲気ぷんぷん。こういうのは誇張しすぎなぐらいがちょうどいい。
微笑ましいネタとシリアスな展開が小気味よいテンポで折り重なってストーリーが進んでいく。キャラの一人一人ががっつり面白い。
[M@D] 公開ラァッシュ。

今週はたくさん新作夢寐観た。

随分私の感覚も作家っぽくなってきたようでラッシュがあると「自分も作らなきゃ」って思うようになった。なんで義務のように感じてしまうのだろう。
まぁ作りかけ放置が多すぎるからですが。浮気症なもんだで。
「ああぁアレも途中や、アレも途中や、アレも・・・」となってくるとだんだんと追い込まれてくる。早くスッキリしたいけど、溜まれば溜まるほど体は重くなり出足は鈍る。

と言い訳、言い訳。言い訳せんなんと思ってる時点でかなり。

2006/07/01 (Sat) Last modified: 2006/07/01 23:27

PCからの発熱がひどい。後ろから扇風機を当ててPCケースを冷やす。
[雑記] 研究室の話。
週2回しか行ってないや。ゼミの日と輪講の日。
研究室までキャンパス間バスで30分かかるしダルくて行ってられん。
挨拶したら返事ぐらいしてもらいたいですぅ・・・。みなさん黙々と自分の作業をしてらっしゃる。
[雑記] よく聴くねとらじ。
声優ネトラジなんて聴きだしたらもうおしまいだ。
そんな風に考えていた時期が俺にもありました。
* ねがらぢ…
テンションの低さが素晴らしいです。
* 中家姉妹のツインズパラダイス
TOPページのおなにょこがかわいい。
NAO2の双子ちゃんさいこー。
* ホビらじ
安玖深音 さんが好きです。
[M@D] 2006年も半分終わりましたね。
optimism に2006年上半期を振り返るトピック立てて、チョー簡単なまとめ書きました。みなさんの思い出を書き連ねてみてね。

4,5月のイベントラッシュの疲れが出たのか6月は沈静ムード。作品公開数がかなり少なかった。
これもひとえに前半2週間の私の不在に帰する所が大きいかと。やはりこの界隈ではまだまだ私の力が必要とされている!

作者としての私の下半期のテーマを「爽やか系」に決定。シーブリーズな香りをお届けします。
[M@D] イベントやるらしいです。
涼宮ハルヒの憂鬱 MAD学芸会

ハルヒの映像を使ってMADを作りましょうってイベントらしいです。7月10日まで参加者募集してるんだそうな。
頑張ってください。遠くから応援させていただきます^^

それにしても背景のちゅるやさんかわいいですね。書き手さんはきっとチョーイケメンだと思います。